アンダンテピアノ教室
RSS

えりな先生より☆



シカゴ教室の飾り付け☆
カーテンにも飾り付けをしていますが、入り口付近にジェル状の鏡や窓にぺたっとくっつける飾りを以前付けました♪


壁はどうかな??くっつくかな??落ちちゃうかな??
と思いながら試しに付けてみましたが、今の所は落ちたりする様子もなく。
「ぷにぷにする~」と生徒さん達も触ったりしています(笑)


出張レッスン先のお家でも、玄関に素敵なツリーが♪
お母さん手作りの飾りも一緒に飾り付けをしているとのことで、たくさん飾りがありました☆


気付けばもう今年も3週間…
インフルエンザも猛威を奮っているようなので心配ですね…。
手洗いうがいをしっかりとして、対策をしながら日々過ごしたいです。



2023-12-10 18:59:02

なみ先生より☆



こんにちは


今日はいいお天気ですが、寒い…!
クリスマス頃にさらに寒くなるそうで、
初雪、ホワイトクリスマスになるのかなと
寒いのは嫌ですが少し楽しみな気もします


最近のレッスンでさ、
ちょうど曲集で弾いている曲がクリスマスの曲だったりすると
これも知ってる、これも歌える〜、と
みんな色々披露してくれます


中には全然聴いたことのない曲もあったりして楽しいです♫


えりな先生がしてくださった四ヶ郷教室のクリスマスの飾りつけがとっても可愛かったので、私も自宅で少ししてみようかなと思います!







2023-12-09 22:10:02

ゆい先生より☆



一気にクリスマスが近づいてきたと
感じるようになりました。

中教室のツリーやクリスマスの
飾り付けを見るたびに思いますが、
「ツリー置いてあった」と生徒さんたちも
反応してくれています。


インフルエンザが流行しているようで
「学級閉鎖になってる」
「6年生の2クラスが学級閉鎖」など話を聞きます。

そんな中、今日は加太合宿から帰ってきた
生徒さんのレッスンでしたが宿題は全部合格!


「疲れたー」と本音がこぼれていましたが
みっちり30分レッスンで
バイエル106の譜読みまで頑張ってくれました。

疲れが出ないようにしてくださいね♩
2023-12-09 00:50:01

良子先生より☆



コンサートに行く♬

先週末の日曜、午後からレッスンお休みをいただいて

大阪へコンサートに行ってきました♬

プログラムは、ラヴェル、フォーレ、そしてピアソラ

チェロとピアノのコンサートです☆

ラヴェル、フォーレの音の綺麗な事

澄んだ音が流れた前半に

後半はピアソラのブエノスアイレスの四季

ダイナミックな演奏に
もう、興奮!

コロナの制限も無くなってきた、コンサート♬

久しぶりに、大阪音楽大学の先生方ともお会いし
身の引き締まる時間でした(笑)

何が身の引き締まる思いか?って?

沢山の勉強会に参加する事に…

写真は☆コンサートプログラムです♬

やっぱり、生の音はいいね〜♪
2023-12-08 16:29:02

えりな先生より☆



中教室のクリスマス飾り付け♪
小さめの飾りなのと、シンプルなのであまり目立っていないかな??気付いて貰えるかな…??
と思っていましたが、気付いて貰えたようで良かったです☆


実はシカゴ教室にも色々飾り付けをしています!!
レッスンに来てくれた生徒さん達は早速飾り付けに気付いてくれていました♪


クリスマスまであと3週間☆
サンタさんにお手紙書いた~という生徒さんに、欲しい物色々あって悩んでいるの…どうしようかなぁという生徒さんに。
様々なお話を聞かせて貰っています。


その中で良いなぁと思ったのが、アドベントチョコレート!!
私も家にアドベントカレンダーがあり、毎日1つずつポケットに入っている小さな飾りをツリーにぺたぺたと貼っていったりもしましたが。
どうやらアドベントチョコレートは、毎日1つずつチョコレートを食べていけるとのことで。
その子はカウントダウンをしながら、毎日楽しみに食べているそうです♪


インフルエンザも変わらず流行っているのか、一昨日はお休みの生徒さんが2人出ていました。
ゆっくりと休んで、また元気いっぱいの姿を見せてくださいね。
寒さに負けずに頑張りましょう!!


2023-12-03 20:37:01

前へ 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)