アンダンテピアノ教室
RSS

なみ先生より☆



こんにちは


12月になりました!
あちらこちらでツリーやイルミネーションを見かけるようになりクリスマス一色ですね♫


さて、今日はレッスンのお休みをいただいて
夫の友人の結婚式に行ってきました!
和やかな雰囲気でとても素敵なお式でした(⁠^⁠^⁠*)


再来週は妹の結婚式もあるので、
あっという間に12月が終わってしまいそうですが、
気持ちよく年末を迎えられるようレッスンに、練習に励みたいと思います!




写真は結婚式のデザートプレート☆会場もいたるところにポケモンがいてとっても可愛かったです!

2023-12-02 19:41:01

ゆい先生より☆



今日から12月です⭐︎
特にこの1ヶ月はあっという間に
過ぎてしまう気がします。

先日レッスンに向かう道中で
とてもきれいなイルミネーションを見ましたた。

お城の前あたりから和歌山駅まで
イルミネーションになっていることは
聞いていましたが、実際見て感動しました。


写真では伝わりづらいのが残念です。


今年のレッスン回数も3〜4回とわずかに
なってきたのでお休みせずに元気いっぱい
来てほしいなと思います。

私も生徒さんたちに負けないように
元気いっぱいレッスンできるよう
より一層気を引き締めないといけないですね♩
2023-12-01 19:47:01

良子先生より☆



中教室がクリスマスなってた☆

えりな先生のブログを読んで
思い出したわ。

私も音大時代、伴奏、伴奏に明け暮れたわ…

お願い♬と友人に言われると
面白そう♪と簡単にOK出しては
何人分もの伴奏を引き受けて♪

ピアノの前で後悔したわ(笑)

挙げ句には、門下発表会とか何やらでの伴奏のときは
友人のレッスンに一緒に行って

そして、その友人の先生にピアノのレッスンをしてもらう羽目に(笑)

声楽の伴奏の時は、一緒に発声練習して、歌わされたわ!!

あ、確か、半音下げて伴奏して、とか
半音上げて、何音上げて伴奏して♪とか

簡単に言うな!って友人達との練習室の出来事を思い出しました☆

その内の一人の友人は、今現在
大阪音楽大学音楽院の講師してます♬
オペラ歌手です♬

さて。タイトルにある
中教室がクリスマスなってた!!

昨日レッスンに行って、私もびっくり(笑)

そして、入ってくる生徒ちゃんの反応も
クリスマスやー!!

これな、えりな先生やってんねん☆って言ったら

ぽいぽい♬えりな先生ぽい♪やって(笑)

えりな先生ありがとうです!
写真撮るの忘れた!!

来週撮ってきますね☆
さて、写真はチェンバロ☆
今、生徒ちゃん達とチェンバロを調べる課題を沢山出してます♪
ピアノとチェンバロの違いは何かな?
2023-12-01 18:02:01

えりな先生より☆



年内のレッスンもいよいよ片手で数えられる回数になってきました!!
11月ももうすぐ終わりですね。


佐野先生のブログの、伴奏。
懐かしいなぁ~となりました。
音大生の時は、トランペット、ホルン、クラリネット、サックス、バイオリン、ヴィオラ、声楽等々…。


色んな楽器の伴奏を幾つも掛け持ちしていたので、特に試験期間は空き時間の殆どを伴奏関係に費し、残りの時間で自分の曲の練習をしたりする日々でした。
当時の伴奏の楽譜は今でも思い出として家に置いています♪


昨日中教室でのレッスンの後、出張レッスンに行くまでに時間があったので、ツリーの飾り付けをしました♪
今年はツリーだけではなく…??
他にもあまり目立ってはいませんが…少し飾り付けをしています☆



2023-11-26 18:19:02

なみ先生より☆




こんにちは


もうすぐ12月ですね
冬本番に向けてどんどん寒くなってきました


レッスンでの話題も
サンタさんに何をお願いするかの話をすることが多く
ああもうそんな時期かあ、と驚きます


個人的に今年の12月は
夫の友人のと私の妹のとで
2回結婚式に出席したり
自分の誕生日があったり笑
(ついに30歳になります(⁠*⁠_⁠*⁠))
イベントが盛りだくさんなので
気がついたら来年になってそうです…


冬休みにクリスマス、お正月
と楽しいこといっぱいなので
みんな風邪ひかないように気をつけて
楽しみましょう♫




写真はこの前食べたランチです
鶏南蛮のボリュームがすごかったです!





2023-11-25 19:35:01

前へ 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)