アンダンテピアノ教室の公式ホームページです。和歌山市内の木ノ本教室と中教室で、就園前のお子様からご年配の方まで幅広く指導しています。

ブログ

2020-05-24 17:01

えりな先生より☆




こんにちは☆
昨日のなみ先生のとんかつ、とっても美味しそうでしたね(*´ー`*)


今日は窓を開けると心地よい風が入り、なんだか気分も爽やかになります♪
夏もこんな風が吹いてくれたらなぁ…と毎年思いますが…。
マスク生活はまだまだ続きそうですし、今後もっと暑くなってきた時が心配になりますね…。
皆様くれぐれも熱中症等にお気を付けてお過ごし下さい。


さて、1週間、また1週間と過ぎていく中で。
毎週毎週、本当に皆の頑張りに驚かされる日々です♪


まだピアノを習い始めたばかりのとある女の子は。
お休み明けのレッスンも、次のレッスンも。
宿題以上にどんどん新しい曲にチャレンジしてくれていて。
新しく出て来る記号に、説明に、目を輝かせながら精一杯聞いてくれています☆


強弱記号やスタッカート等、よく目にする記号は特に
「これは強い??弱い??どっちかな??」「これはどうやって弾くんやった~??」と、こまめに他の生徒さん達のレッスンの中で確認をしたりしています☆
何度も繰り返し確認しているうちに、少しずつですがそれぞれ覚えていってくれているようで。
バッチリと答えてくれた時はなんだか嬉しくなります(*´ー`*)


写真は今日の午前中に収穫した、自家栽培の玉ねぎとじゃがいも☆
じゃがいもは更に2箱分、種類が異なる物があります。
普段私は家族が畑から持ってきた採れたて野菜を調理して食べる側ですが…。
今日は収穫のお手伝いをしてきました(*`・ω・´)