アンダンテピアノ教室の公式ホームページです。和歌山市内の木ノ本教室と中教室で、就園前のお子様からご年配の方まで幅広く指導しています。

ブログ

2021-03-30 18:09

ちひろ先生より☆



3月も後1日となり、4月は新年度ということもあって、また新たな気持ちで生徒さんともお会いしたいです(^^)

さて、先日、5月の演奏会に向けてレッスンを受けに行きました。

昨年はコロナ流行に伴い演奏会の中止などが相次ぎ、なかなかレッスンのお願いにも勇気が出なかったのですが、今回約1年ぶりに先生にお会いすることが出来て、お元気そうなご様子に安心しました!

先生の専門分野がロマン派の、中でもシューマンを研究されていたとのお話を以前より聞いていたので、この機会に是非勉強しに行きたいと思ったことも選曲の1つの理由です。

そしてもう1つの理由は、大学生の頃に同級生が演奏会で弾いているのを聴いて感動した曲で、密かに憧れていました。

かなり情熱的な曲で、今は1曲通して弾くだけで息切れの状態です…。(苦笑)
本番までに体力もしっかりつけて、練習に励みたいと思います!

ドレスについて、今のところは宣材写真と同じ紺色を考えているのですが、佐野先生のブログのお話を読んで迷い中です。笑

写真は、最近シューマンの色々な作品を聴くようにしているのですが、ランダムに流れる仕組みになっていて連続再生にしています。
家の用事や片付け中、そして電車など移動中に聴いています♪