アンダンテピアノ教室の公式ホームページです。和歌山市内の木ノ本教室と中教室で、就園前のお子様からご年配の方まで幅広く指導しています。

ブログ

2022-05-15 19:39

えりな先生より☆



今晩は☆
最近、よく聞く言葉があります。
それは……骨折です…( ̄▽ ̄;)(笑)


1人指の骨折が落ち着いて、もういつも通り両手で弾いても大丈夫‼︎
という頃に、違う子が腕を骨折。
また数日後には、違う子が指を骨折。
他にも、私の受け持ちの生徒さんではないですが、骨折したというお話が…。


最近本当に偶然にも、骨折というワードを聞くことが重なり、ビックリしました。
骨折している中でも
ピアノを弾きたい‼︎
私とお話をしたい‼︎(笑)
という気持ちで、レッスンに来てくれています♪


骨折中のレッスンでは、片手を弾いて貰って、私がもう片方を弾いて。
連弾気分で、一緒に楽しみながらしています(*^^*)


骨折した生徒さん達、お大事に‼︎
また治ったら、両手で思う存分、ピアノと向き合って貰えたらなと思います(*`・ω・´)


写真は、先日私の膝の上から暫く降りなかった我が家の黒猫さんです(*´ー`*)
この後足が痺れてきたので降ろしたら、怒られました…(笑)