良子先生、大阪のレッスンに行く♪後編
練習時間の割には、過度な自信を胸に、いざ、参る!で挑んだ今日のレッスン。
なぜか、今日のレッスンは凄く緊張しました☆
発表会まで、聴いてもらえるのは今日で最後と思うと、構えてしまって(汗)
1回目は、猫をかぶった子犬のワルツ♪に始まり、リズムにのまれた、難破船の様なラフマニノフ♪
私の緊張をほぐす為か、米山先生たわいのない話をして。
2回目♪
良子先生お得意の、狂犬のワルツ♪手綱はちぎれたり!
狂犬で飽き足らず、暴れ馬に乗ったラフマニノフ♪クライマックスはロデオ(笑)☆
これには、米山先生も苦笑い(汗)
米山先生はレッスンで、あれや、これや、言わないタイプです♪
ぽっ、ぽっ、ぽっ、と柔らかい言葉で整えるだけ。
魔法のように、ぽっ、ぽっ、ぽっ、と☆
先生に言われた言葉と、最後の先生の笑顔を糧に!
あと少し自分の演奏に貪欲になろうと思えたレッスンでした。
ちなみに、『手綱を離すな~!』
『左足~動いとる~!』
この2つは、先生叫んでたな……。
『大丈夫よ~、先生、ロングドレスやから、左足見えないよ~♪』と、屁理屈で返す良子先生。
そう!イチローは振り子打法!
良子先生は、振り子奏法(笑)
和歌山帰るとお腹はペッコリーナ♪
いっぱい食べたし明日からまた頑張ろう!