今日は、リストに会いました。
私の今日の夢のお話です。笑
変な夢だったのでしっかり記憶に残っているので、予定を変更して書きます*笑
時は遡り、私の大学時代に…
今日は海外からの客員教授が来られるよって事で、ワクワクしていました!
名前は知らされておらず、とりあえずホールに集まりました。
そして舞台に出てきたのはフランツ・リスト!
髪の毛をサラッとかきあげ、豪快に自作曲のタランテラを演奏。
リスト本人が目の前で弾いていると思うとすごく興奮しました!←夢ですが…笑
そして、みんなはキャーキャー言って
花束やらぬいぐるみやら、プレゼントを舞台に投げ込んでいます。
「みんなそんなのどこに待ってたん?!どうしよう…私もってない…!泣」
焦っていると何故か名指しで私はリストに呼ばれました。
「君はプレゼントを持ってないのかい?プレゼントの変わりに演奏でいいよ。」
と…笑
なんとも…言葉にならず失笑…!笑
急にリストの前で、弾けないよー!!!!!泣
と泣きそうになりながらもピアノ椅子に座らされ演奏開始…
弾いたのは何故かラフマニノフのコンツェルト第2番。笑
弾けたかどうかは覚えていませんが…
音楽は鳴っていましたが、指は動いていなかった気がするので
きっと弾けていなかったでしょう…笑
もうむちゃくちゃな夢ですが、丁寧にリストはレッスンをしてくれ
そしてリストはすごくいい匂いでした♪笑
何故こんな夢を見たのか…?
発表会の曲決めが原因なのか…?
リストのタランテラを弾きたかったけど却下されたからか…?笑
不明ですが、今日の夢は疲れました…。笑
因みに、ピアノの演奏会ではプレゼントを投げ込んだりしません。
それはフィギュアスケートの世界です…笑