アンダンテピアノ教室
RSS

えりな先生より☆



ここ数日で急に寒くなったように感じますね。
長袖の子も随分と増えたように思います。
季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けていきたいですね。


伴奏をお願いされた~というお話で楽譜を持ってきたりしている子が時々います♪
文化祭だったり、卒業式だったり。
私もよく知っている曲もあれば、知らなかった曲もあったりと様々です。


とある男の子は、以前ギリギリ届かなかったオクターヴもいつの間にか届くようになっていたりして。
大きくなったなぁと思いました☆


今日は中学の時からの友達とラウンドワンで遊び倒してきました(笑)
UFOキャッチャーをやりに来たりはしていましたが、ボウリングやスポッチャは凄く久しぶりでした♪


写真は家の黒猫さん♪
抱っこすると暖かくて気持ちいい季節がやってきました(笑)


2023-10-22 19:55:01

なみ先生より☆



生徒さんがよく、
レッスン初めに
今週は練習できてる出来てない・
バイエルは自信がある!など教えてくれるのですが、
出来てない、と言われたときはいつも理由を聞いてみています。
学校や塾の宿題が多かったり他の習い事で忙しかったりのことがほとんどです
それでも弾いてもらうと、思ったよりできていることが多くて
少ない時間でも集中して練習できているんだなといつも感心しています!


みんなそれぞれのペースで進んで行ってくれたらと思うので、寄り添えるように心がけたいです♫


写真は栗のモンブランアイスと、細かく砕いた栗がまぶされたアイスです。京丹波まで食べに行ったかいのある美味しさでした!



2023-10-21 20:57:02

ゆい先生より☆



来週、修学旅行に行く6年生の生徒さん。
今日はレッスンに来た時から
とても嬉しそうな顔で
学校で作ったしおりを見せてくれました。

それがなんと本のように分厚くて
私の中でも初めて見たしおりでした。


各それぞれ行く場所を調べた内容でしたが
みんなわかりやすく、そこからも
楽しみにしている様子が感じられました。


しっかり楽しんだあとはピアノの練習♩
はなまるをたくさんつけたいと思うので
たくさん練習してくれたらと思っています。


今晩から寒くなるので暖かくして
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
2023-10-20 21:18:01

良子先生より☆



保育科の発表会♬

早いもんで。もう10月も後半

コンビニの駐車場には
「おせち」ののぼり旗が(笑)

だけど、暖かくて
まだまだ半袖の生徒ちゃんと、私(笑)

さて。
ブログに戻ります

今週末、保育科のお姉さんは
学校で発表会があります☆

ソロで弾く、連弾で弾く
色々あるらしいけど

お姉さん生徒ちゃんは、友達と連弾をすることに♪

夏休み終わりから、え??
夏休み前から??

ずーっと連弾レッスン
始めの頃は、私が横で友達のパートを弾いても、何も思わず自分のとこを必死に弾いてたけど

最近では、私のミスを直ぐに気づいて(笑)
にたーって笑いながら、こちらを見る余裕さえできた(笑)

そんな保育科の発表会

コロナ前までは、必ず聴きに応援しに行ったけど

今回も。関係者以外入れず…

次のレッスンでの動画、写真を楽しみにして♬

頑張って♡パワーを送りたいと思います♬

連弾と言えば
エヴァンゲリオンのカヲルくんとシンジくんの連弾シーンが印象深い私ですが(笑)
知ってます?
2023-10-19 22:26:02

えりな先生より☆



10月も早いもので半ばになりましたね。
エアコンを付けるか付けないか微妙な所ですが…
先日シカゴ教室のエアコンフィルターを外して、掃除をしたり。
中教室の雑草抜きをしたり。
涼しくなったらやろう、と思っていた事を少しずつですがやっております!!


他にも教室や待合室をハロウィン仕様に変えたり、お菓子をハロウィン仕様の物にしたり。
個人的に楽しくやっております(笑)
ハロウィンが終わったら次はクリスマスなので、どうしようかなぁと考えています♪


今日は少し久しぶりの何も予定のない日曜日だったので、午後からは色んな曲を弾いたりしていました♪
次はどんな曲を弾こうかな??
暫くは曲探しの日々になりそうです。


写真は先日飲んだスタバの期間限定フラペチーノ♪
真っ黒な見た目ですが、カボチャとキャラメルのとってもあまーいフラペチーノでした!!


2023-10-15 18:50:01

前へ 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)