アンダンテピアノ教室
RSS

良子先生より☆



9月もあと少し!!

9月もあと少し
もうすぐ10月ですが
本当に今年は夏が長いですね(汗)

この季節は、レッスン中のお話が運動会一色ですが

この運動会練習話を聞くだけで
暑そう〜(汗)

今週末から始まっていく、各学校の運動会☆
あと少し、練習頑張って☆

さて。保育科の大学のお姉さん生徒さんは。
運動会じゃなく
来月の大学での発表会に向けての練習♬

友人とペアを組んで連弾でのチャレンジ♬

あと一ヶ月しかない!!と
汗をかきながら(笑)
レッスンに励んでます♬

保育科のお姉さんの連弾の極は??なぁに?

もちろん、ちびっ子に人気のあの曲だぞー♪

2023-09-28 21:27:01

えりな先生より☆



1週間遅い3連休♪
今週は土曜日が祝日なのでレッスンもお休みで、日月も含めて私は1週間遅れの3連休です☆


3連休何するの??と言われると。
ひたすらピアノ。
と言いたい所ですが、1日中は流石に出来ないので…適度に息抜きをしながら来週の門下発表会に向けて最後のあがきをしています…(苦笑)


生徒さん達は運動会に向けて練習真っ只中のようで。
1,2年生はこの曲でダンスをして、3,4年生はこれで~…という風に教えてくれたりしています♪


運動場での練習、まだまだ暑い中かと思いますので…
しっかりとご飯を食べてしっかりと寝て、体調を整えながら頑張ってくれたらと思います。


写真は先日母と姉のお誕生日祝いで食べたランチ☆


2023-09-24 19:29:01

なみ先生より☆


こんにちは


すっかり空気が秋の匂いに変わりましたね!
金木犀の香りもそろそろかなあと楽しみです


来週に運動会を控えた生徒さんたちに
どんな競技に出るのかお話を聞いていて
初めて聞いたのが
ダンシング玉入れ!


音楽がはやいときに玉入れできて…と
説明を聞いたもののいまいち想像ができず笑


組体操を少しやって見せてくれた生徒さんもいて、
とっても楽しそうなのでまたどうだったかお話聞きたいと思います!
怪我なく楽しんできてください♫




先週に引き続き、猫さん
病院帰りにこの表情。貫禄があってお気に入りの一枚です笑
2023-09-23 20:45:01

ゆい先生より☆



今年も残りちょうど100日なんだそうです。
聞いて驚きましたが、あっという間に
今年も終わるのかなと思います。

運動会も来週行われる学校もあるようですが
早く涼しくなって秋服を着たいですね♩


まだまだ暑い中での運動会の練習で
疲れているかと思いますが、
そんな中でもたくさん練習してきてくれる
生徒さんたちに合格のはなまるをつけると

ニコッとする生徒さん、
「やったー!」と声を出して喜ぶ生徒さんに
私の方が元気をもらっています。


これだけ暑いと疲れが取れないですが
そんなものを吹き飛ばしてくれる笑顔でした✳︎
2023-09-22 20:20:02

良子先生より☆



コンサートに行く♬

9月も後半ですが
まだまだ夏のようです…
日本は四季ではなく

二季になりそうですね…

さて。こんな暑い三連休の日曜

音大受験の生徒さん達と
生徒さん達のお母様達と

大阪の新大阪駅近くのムラマツリサイタルホールでの藤井先生のコンサートに行って参りました♬

藤井先生とは
大阪音楽大学の教授であり
私の教え子たちが音大でお世話になってる先生です☆

今回のプログラムは
オールリスト♬

華やかであり、重くもあり(笑)
演奏する人は、とてつもないエネルギーがいって
それを、聴く側が受け取る。

華やかであり、重い(笑)

約2時間
あっという間の時間でした♬

後半のプログラムは
リストソナタロ短調の一曲のみ

気になる生徒ちゃんは、ユーチューブで調べてみて☆
30分弾きっぱなしの一曲です(笑)


写真は☆コンサートチラシです。
藤井快哉先生です♬
2023-09-20 21:25:01

前へ 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)