アンダンテピアノ教室
RSS

なみ先生より☆



こんにちは


最近は週末になるとお天気がぐずつき
お出かけしたいのになんだかなあ、と
少し憂鬱です


ですがそんな憂鬱を一掃するように
バイエルの宿題の曲を
鮮やかに演奏してくれた生徒さん
思わず拍手が出そうになった瞬間に
フーーっと
ひと仕事終えたようなため息(?)を
ついてこっちをドヤっと見たので
その貫禄ある姿に思わず笑ってしまいました


文句なしのはなまるです♫
次回も期待しています!




写真は実家近くのカフェのランチ
ボリューミーで美味しかったです!

2023-10-14 19:01:02

ゆい先生より☆



先日ブログに書いたレッスン曲が合格にならなければ、
校歌を歌ってねと伝えていた生徒さん。
今日までたくさん練習したそうで合格しました♩
生徒さん本人もホッとした様子で「やったー!」と喜んでいました。

先週とは全く仕上がりが違っていたので
とても嬉しく思いましたが、
練習すれば上手に弾けるのになとつい思ってしまいます。


今後の目標は練習スイッチを初めからオンに
してもらうことにします♩

6年生の生徒さんも今月修学旅行に行く学校も
あるようです。
部屋決めや行動班決めなどで少し疲れたと
話してくれましたが楽しい修学旅行になればいいなと思っています。 
2023-10-13 20:10:01

良子先生より☆




あっという間の10月半ば☆

運動会シーズン
秋の遠足の話
保育園のさつまいも掘りの話

あっという間の10月半ばですね☆

このシーズン
教室では、中学生の文化祭の伴奏のレッスンに慌ただしくなります♬

夏休み終了後くらいから
文化祭の伴奏の楽譜を貰ってくる生徒ちゃん達

その中には、文化祭の伴奏のために☆
復帰組の生徒ちゃん達も(笑)

本当に毎年の話なんだけど
復帰組の多いこと(笑)

先生!!伴奏見て!!
こんな電話にLINEにメール(笑)

あかんよー。先生忙しいもん

大丈夫。何時でもいいで!
朝7時でも夜7時でも

そんなこんなの毎週のレッスンの前後の時間や、空き枠の時間は☆

復帰組の生徒ちゃんで賑やかなこの時期♬

久しぶりに会える生徒ちゃん達
そして。
教室、卒業してからも、ピアノに寄り添えるチャンスを掴んでくる生徒ちゃん達に

ピアノ、嫌いじゃなかったんやー♡と改めて思わせてくれる時期です♬

食欲の秋
スポーツの秋

そして。文化の秋♬

写真は☆食欲の空き枠がの私…
和歌山市で、おもろうまい店の番組に出たらしい。お店に行ってきました(笑)
むっちゃ美味しかった!!
是非ともオススメ(笑)
2023-10-12 22:17:03

えりな先生より☆



今晩は♪
この週末運動会だった学校も多かったのでしょうか??
私も土曜日にお休みを頂いて。
実は友人の結婚式で今埼玉におります!!


土日月三連休にして前日入りでホテルに泊まり、今日挙式♪
大学の時の友人で、花嫁さんと会うのはなんと卒業ぶりでした!!


昨年から事前にこの日に結婚式があるから~と教えてくれていて、予定を開けていて。
門下発表会と被ったりしないかな…??と少しヒヤリとしましたが( ̄▽ ̄;)
無事に被らずで良かったです☆


お昼頃からの挙式で、とっっっても素敵なお式でした♪
明日ゆっくりと和歌山に帰ります!!(笑)



2023-10-08 19:11:01

なみ先生より☆



こんにちは
秋の涼しいを通り越して少し寒いですね…


先週運動会だった生徒さんたちに
いろいろお話を聞かせてもらいました!
玉入れは同点だったよ
かけっこは1位だったよ
などなど
見て〜と言われ見てみると
膝には大きなかさぶた笑
力いっぱい楽しんだことが伝わってきました♫


次は遠足があるそうで
楽しみが続きますね


季節の変わり目の風邪などに気をつけて
行ってきてください(⁠*^⁠^⁠*)






写真はこの間食べたラーメン!
今までの中で1、2を争う美味しさでした!



2023-10-07 16:58:01

前へ 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)