アンダンテピアノ教室
RSS

ゆい先生より☆



10月に入り過ごしやすくなってきました。
寒くなってくると風邪を引きやすくなるので
生徒さんたちは体調に気をつけて
元気にレッスンに来てくださいね。


中学の生徒さんたちは部活やお勉強で
なかなか練習できない日があるかと思いますが、
それでもピアノが好きだからと通ってくれていることを嬉しく思っています。


小学校も運動会、中学校も体育祭が今月に行われるようで、
なかなかレッスン曲が合格にならずに
同じ曲が続いている生徒さんたちには
次回合格にならなければ
校歌を歌ってもらうことにしました♩

みんな「えぇーいやや」などと言っていますが
歌うのが嫌だったらしっかり練習してくださいね⭐︎

1人の生徒さんにはすでに予告しています♩
2023-10-06 19:49:02

良子先生より☆



10月になったねー☆

涼しい!!を通り越して
寒い!!と言う生徒ちゃんも、チラホラ(笑)

この気温が、快適温度の私は。
生き生きとレッスンしてます♬

周りは運動会シーズンで
練習にお疲れの生徒ちゃん☆
先週終わった学校から、
まだまだこれからの学校。

運動会練習中は、宿題少なく
の、私ですが、

スケジュールを完璧管理の私

終わった所から、通常通りの宿題の量(笑)

うわーーーって言ってたな(笑)

スポーツの秋☆の次は!!

音楽の秋だぜ(笑)

写真は☆中教室!
今日、中教室の稼働日でした

カギを開けて、中に入ったら
うわーー☆可愛い!!

そして生徒ちゃん達も
ハロウィンやー!って大喜び(笑)
むっちゃ可愛くて写真をパチリ☆

えりな先生☆
可愛い飾り付けありがとう♡
写真は。飾り付けの一部です☆
2023-10-05 22:07:02

えりな先生より☆



昨日は門下発表会でした!!
演奏したのは、シューマンの「ウィーンの謝肉祭の道化」の第1曲目「アレグロ」
9分半ぐらいの曲です。


今年は数年振りに打ち上げもあり、これはブログが間に合わない…!!と思い佐野先生に今日にして頂けるかどうか交渉をしました…( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます。


お昼過ぎにリハーサルがあって、その前に先にリハーサルを終えた門下生と控え室でお話をしていましたが。
どうやらピアノの状態が思わしくなく…。
いざリハーサルで弾いてみると。
鍵盤が重たい…??ペダルが全然効かない…??
え??と思いながら弾きました(笑)


そして迎えた本番。
先に弾いた3つ上の先輩は、ショパンのワルツ。
舞台袖で聴きながらいつも通りのんびりリラックスして待っていました(笑)
いざ本番!!も緊張することなく落ち着いてしっかりと満足のいく自分の演奏が出来たかと思います♪


今回ピアノが全然ペダルが効かなかった為、他の人も皆苦戦していました…。
これまでにないアクシデントでしたが…。
なかなかの好評で、先生にもこの曲あなたに合っていたわねと言って頂けてとてもとても嬉しかったです(*^^*)


ちなみにお休みの今日はゆっくり起きて、全然観に行けていなかったキングダムを観に映画館に行きました(笑)
明日からまたレッスンに、曲探しに、頑張ります!!



2023-10-02 19:28:01

なみ先生より☆



こんにちは
今日は9月最終日!
おせちの予約も始まっていたりなんだか焦ります笑


最近少しバタバタと忙しく
思うようにピアノの練習時間が取れない日が続いて、
久しぶりに弾くと
指は動いて弾けてはいるけど音になっていない…
絶賛リハビリ中です…(⁠*⁠_⁠*⁠)


毎日少しでも集中して時間を取るように頑張ります…!!




写真は昨旦那さんが撮った昨日の満月。夕方昇り始めはもっと大きく黄色くて少し怖かったです



2023-09-30 15:38:01

ゆい先生より☆



明日、運動会の学校もあるようですが
まだ明日も暑いとニュースで聞いたので
熱中症には気をつけて
楽しい運動会になるといいですね♩

また今年からは人数制限もないと聞きしました。
少しずつコロナ前のようになってきて私も嬉しく思います。


また今日は中秋の名月です。
満月がとてもきれいに、
よく見えるようなので空を見上げて
月からパワーと癒しをもらおうと思います。

中秋の名月と満月の組み合わせは
今日を逃せば次は7年後だそうで…


生徒さんたちも見ているかな?


また次回レッスンで聞いてみようと思います♪
2023-09-29 20:11:01

前へ 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)