アンダンテピアノ教室
RSS

良子先生より☆



先生に会いに行く!←嬉しいやないか!

ニュースは相変わらずコロナ

えりな先生の前々回のブログを読んで

「アベノマスク、早く欲しいなー」まだかな?と心待ちにしています☆

政府からのプレゼントって、そうそう無いで!

それと。昨日のちひろ先生のブログ(笑)

緊急事態宣言が取れたら、今行きたいとこ☆

やっぱりケーキバイキング(笑)
しかも、ホテルの高級なブッフェ!!

それと。宮原先生のブログの手打ちうどん(笑)

素晴らしい!
是非、緊急事態宣言解除されたら、食べさせてもらいたいです♪

さて。アンダンテピアノ教室レッスン再開となりました♪

任意の上でのレッスン再開で。

保護者の方、生徒さんに確認を取りますが

コロナで、大変な時に

嬉しい、こんな時だからこそ、嬉しい言葉が聞けて

「先生に会いに行く!」
「先生に会いたい!」
「家族以外、先生しか喋る相手おらんで~(笑)」

そう。喋る相手としてでも
先生ーって指名してくれるのが、もう、何かねぇ(笑)

ピアノ聞かせたいんちゃうんか~い!って思うけど(笑)

改めて☆

「先生に会いたい」が聞けて嬉しい日々☆



「この仕事が出来る有難さを噛み締めながら頑張ります」
↑これは、華子先生からの先日のlineでのメッセージ☆

本当に
こんな時でもレッスンできることに、
生徒ちゃんと話せることに
感謝して♪

5月も頑張ろう♪

写真は
5月7日の満月
フラワームーン☆
とってもキレイでした!


2020-05-13 20:17:02

ちひろ先生より☆



ピアノレッスン再開、また生徒さんに会える嬉しさでいっぱいです(^^)

突然ですが…
皆さん、自粛生活が終わったらどこに行きたいですか?
近場でも自由に行けていた頃を思い返すと
今は本当にどこでも嬉しいと感じますが、
私は映画館に行きたいです!

大学生の頃から趣味で、1人で時間を見つけては行っていました。
最近は東北地方などでは徐々に開館されているようで、そのニュースを見てからは更に観に行きたい欲が高まっています。笑
 
長いお休み期間で映画も沢山観たいと思っていたのですが、借りて観たのは1本だけ…。
「最高の人生の見つけ方」という吉永小百合さんと天海祐希さん主演の映画です。

ざっくりとですが、病気を抱える2人の主人公が一緒に人生を楽しむために色々なことに挑戦する話です。
自粛生活中に観るのは間違いだったかなと思う程、世界各地へ旅をしている場面には心も弾み、良いなぁと羨ましい気持ちになっていました。

普段アウトドアではないですが、
ピアノの練習で引きこもってばかりになるとやはり苦しくなるので…
自分で選んで練習している状況と今の外出自粛とは比べるのも贅沢な話ですが、
色々なところに行って見て感じるということは、生活の中でも欠かせないことで素晴らしいものだなぁとしみじみ思います。

あとは、やっぱり美味しいものを食べに行きたいですね!笑
2020-05-12 17:00:01

宮原先生より☆



今週からいよいよレッスン再開、楽しみです(^^)
お家でしっかり練習してくれているという様子や、早く宿題を丸にしてほしいといったお声を親御さんから頂いていたりして嬉しく思います(^o^)

例年であればそろそろ夏の発表会の選曲を生徒さんと一緒に選んで練習を始めている頃ですが、今年はその分普段の教材や基礎を夏にかけてしっかり身につけることができるのではないかなと思っています。
特に僕の生徒さんでは夏にかけて右手と左手の音量バランス(右手のメロディーはしっかり響かせて左手の伴奏は控えめに)弾けるようになることを目標に教材に取り組んでほしいなと考えています。そのために左手だけで優しく弾きながら、右手は弾かずにメロディーを歌ってもらったり、いろんな練習方法を計画しています^_^

写真は最近うどんを家で打ってみました笑。
2020-05-11 13:02:02

えりな先生より☆



今晩は☆


レッスンが再開し、久しぶりに生徒さん達と会って。お話して、ピアノを聴かせて貰って。
まだまだ完全に日常が戻ってきたとは言い難いですが…。
変わらぬ生徒さん達の笑顔、そして元気な姿を見れて嬉しかったです(*´ー`*)♪


例年であれば、ゴールデンウィークのお出掛けの様子や、楽しい思い出をたっぷり聞かせて貰って。
レッスンよりもお話している時間の方が多いのではないか??と思う時間もありましたが。
今年は仕方ないことですが、それがなく少し寂しくも思います…。


自粛生活が続く中、それぞれおうち時間を色々工夫しながら過ごしていることかと思います。
今は行きたい所にも行けない、やりたいことも出来ない。
色々と制限もある中ですが…。


私自身も上手くおうち時間を工夫しながら、今だからこそ出来ることや。
新しいことにチャレンジをしながら。
引き続き有意義な時間を過ごせるように、日々を送っていきたいと思います。
皆様もどうか、引き続きお気を付けてお過ごし下さい。


写真は母の日に因んで☆
今年の物では無いですが…。
我が家に飾られているのを1つピックアップ、です♪

2020-05-10 19:59:01

なみ先生より☆



こんにちは

昨日からアンダンテピアノ教室再開ですね♪

不安はゼロではありませんが
変わらず元気な生徒さんに会うことができ
とっても嬉しいです(*^^*)

さて、
おうち時間で私も家の片付けをしたのですが、
片付けあるある
子どもの頃の日記が出てきました笑


毎日何をして遊んで楽しかったということや
ピアノのことを書いていました

バイエルの最後の曲が難しくて
なかなか丸がもらえない〜
などは微笑ましかったのですが、
ある日の日記には
最近すごくピアノが上手くなった気がする!
と自画自賛(*_*)
恥ずかしいような
そんなこと思ってたんだ〜
と昔の自分が可愛いような
くすぐったい気持ちになりました笑

断捨離もいいですが
こういう思い出のものが残ってるのもいいな
と思いました☆

写真は片付けで出てきた妹の英語の教科書に大泉洋さん!
こんなところに?!と二度見しました笑

2020-05-09 13:50:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)