アンダンテピアノ教室
RSS

なみ先生より☆



こんにちは


ここ数日ひんやりでしたが、今日はいいお天気ですね!
今日はいつ植えようか置いていたトマトの苗を植えようと思います!


佐野先生のブログにあったドドンパ企画。
楽譜を買って少し練習しかけているのですが、
とっても楽しい曲です♫
この作曲家の曲はちゃんと弾いたことが今までなかったので、この機会にお勉強したいと思います(⁠^⁠^⁠)






GWツーリングの帰りはフェリーでした!
風が気持ちよく、また乗りたいです♫





2024-05-11 11:47:02

ゆい先生より☆



ある日のレッスンで生徒さんが、
「先生、これ知ってる?」と見せてくれたクリップ。

“ウカンムリクリップ“という名前で
ウカンムリの形をしています!

楽譜や教科書などもしっかり固定してくれる
便利なグッズなんだそうです!

売り切れているお店もあるようで、
在庫があっても1人ひとつまでなどと
制限があったり、

文房具好きの私も熱くなりました⭐︎

その生徒さん、
楽譜はしっかり固定していますが
指づかいもしっかり固定して練習するように
してほしいと思います。

何度も言い続けないといけないのかな、?
2024-05-10 20:09:01

かのん先生より☆



GW最終日は雨、くもり?と微妙な天気でしたね(;;)


たくさん遊びたい!!というのが本音なのですが、演奏法(授業)の舞台で本番まで残り、7日ということで焦りまくり、練習、練習、練習とえりな先生もおっしゃってましたが、私もピアノと格闘していました〜〜!


GWの間の授業では、ホールで演奏聴く授業があり、演奏を聴かせてもらうのは本当に勉強になると気づかせて貰いました。

・演奏する時の動き
・姿勢
・音の出し方
・ペダル


などなど、私も真似したいと思うことがたくさんで、次の本番までにもう1度自分自身を録画して見返そうと思います!!

YouTubeからプロの人の動きも参考にしていこうと思っています!!(´✪ω✪`)


GWの前半は、肉フェスに行けたのでその写真を添えておきます!

2024-05-06 21:59:02

えりな先生より☆



GW後半、この金土日は。
近くのスーパーに買い物に行った位でどこにも行かず。
あとは家でBBQを家族とした位で♪
それ以外はひたすら練習、練習、練習のピアノと全力で向き合った3日間でした(笑)


秋の門下発表会の日程も柿原先生から連絡が来て。
今年も参加します!!という返答と一緒に、曲目を恐る恐る(笑)送り。
届いたお返事が。
「最高に難しい曲だけど、素晴らしい曲ですね」と!!


佐野先生には今この曲練習してて~と以前お話をしましたが。
ショパンの舟歌にチャレンジ中です♪
一通り譜読みは終わりましたが、まだまだ詰めて練習していかないと…という所です。


アンダンテの夏の発表会の練習と並行して、頑張っていけたらと思います!!
写真はBBQの時のものです♪


2024-05-05 20:47:02

なみ先生より☆



こんにちは


GWよいお天気で、お出かけ日和ですね!


レッスンもGWお休みをいただき、
山梨へツーリングに来ています!


お天気もよく富士山がとても雄大でした!!


また生徒さんたちのお休み期間のお話聞かせてもらうのが楽しみです!





2024-05-04 18:05:01

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)