アンダンテピアノ教室の公式ホームページです。和歌山市内の木ノ本教室と中教室で、就園前のお子様からご年配の方まで幅広く指導しています。
トップページ
>
ブログ
ゆい先生より☆
今日は少し雪が降っている時間もあり、
とても寒い1日でした。
そんな中、中学生の生徒さんから
「近々マラソン大会ある〜!」
「走るの嫌やのにー」
などのお話を聞かせてくれます。
マラソンに合うピアノ曲といえば
何かあるのか調べてみたところ、
ショパンのエチュードや
リストのラ・カンパネラなどがありました。
どちらも私の好きな曲ばかりでしたが
やはり走ろうという気持ちにはなれません…
今流行りの曲を思い浮かべながら
頑張ってほしいと思います♩
2026-01-30 21:45:01
良子先生より☆
確定申告時期♪
早いもので1月も終わりますね〜
週が明ければ、節分ですね〜
さて、月末のレッスンお休みの私は、確定申告に追われています…
毎年、毎回思うのが
早くから少しづつ、やっておければ良かった…
もう、毎年思うけど
やっぱり、時期が来て追われないと出来ない性格なのか??
ピアノの鍵盤でなく、ずっと電卓を叩くお休みの日々…
そんな中、生徒ちゃん達やお母さん達から連絡が来るのが♪
「卒業式で、お別れ会で、ピアノ伴奏するー!伴奏のオーディション受けるー!」の連絡♪
楽譜はどれどれどれ??
ほー、ほー、なるほど♪
2月になると小学校、中学校の生徒ちゃん達の伴奏のレッスンが待ってるね♪
早く確定申告終わらせて、私も伴奏練習しよ〜♪
と、思っての
手元には電卓(笑)
2月のレッスンも楽しみだ♡
2026-01-30 15:50:02
えりな先生より☆
寒い日が続いていますね。
先日の水曜日、中教室でのレッスンは。
15:30頃、雪が結構降っていました…。
昨日、中教室のレッスンが終わった後、車を1時間ほど走らせて高速にも乗り、御坊市へ。
親友の家に1泊2日でお泊まりをしていました☆
一緒にお買い物をして、お互いどれがいい~??と相談しながら。
ひと足先にバレンタインの交換をしました!!
写真は親友から貰ったチョコレートです☆
しっかりリフレッシュした分、また明日からも元気いっぱい、頑張りたいです☆
まだまだ寒い日が続くようなので、暖かくして過ごしてくださいね。
2026-01-25 21:13:01
なみ先生より☆
こんにちは
今日も寒いですね…
教室に来た生徒さんによるとちょっと雪も降ったとか…
さて、先週行ってきたコンサートですが…
とても素晴らしかったです!
久石譲さんが指揮する日本センチュリー交響楽団の定期演奏会で、
久石譲さん作曲のハープ協奏曲がとても印象的でした!
ハープ、というとしなやかに演奏するイメージが強かったのですが、
とても力強くダイナミックで格好良い!!
こんな風な演奏があるのかとびっくりしたのと同時に鳥肌でした…!!
そして久しぶりの生の音はすごいパワーでした…!定期的に浴びたい…笑
また演奏会を探して行きたいと思います!
写真は先週予告した生徒さんが作ってくださったミサンガ!
色使いがとても素敵です(*^^*)
2026-01-24 21:24:02
ゆい先生より☆
今日もとても寒くて
布団から出るのが嫌なくらいでした。
レッスンでも生徒さんたちと
「今日は寒い、寒すぎる」と
この話から始まり
宿題にしていた曲を聴いては
そろそろバレンタインも近いから
「お菓子作る」などのお話を聞いて
パワーをもらった1日でした。
インフルエンザも
まだまだ流行っているようなので
暖かくしてお過ごしください。
2026-01-23 21:13:01
前へ
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
次へ
メインメニュー
HOME
生徒さん・保護者の方の声
レッスンのご案内
講師紹介
お問い合わせフォーム
アクセス
教室からのお知らせ
ブログ
ニュースレター
~生徒さん、保護者さんへ~
教室からのお知らせ
を随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。
ピアノレッスン♪
無料体験レッスン実施中!
■
受付時間…9:00~19:30
ご相談に応じます
■
レッスン時間…1回 30分
レベルによって若干異なります
体験レッスン受講のくわしい流れは
こちら
3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます
ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)