アンダンテピアノ教室
RSS

なみ先生より☆



三連休、お家でゆっくりしたりお出かけしたり楽しんでますか(⁠^⁠^⁠)?

私も土曜日のレッスンのお休みにさせていただき三連休です♫
普段手が回りきっていない家事をこなしたり畑のお手入れをしたり充実しています!

写真は畑で採れたスナップエンドウ!甘くて美味しかったです!
2026-03-21 22:33:01

ゆい先生より☆



3連休スタートです。
どこに行っても車も人もいっぱいで、
暖かくお出かけ日和でした。
春だなと感じていると、
もう半袖を着ている子どもさんもいて
元気いっぱいでした。


卒業生の生徒さんたちはひと足早く
春休みになっていると思いますが、
学校ももう少し行けばお休みですね!

また春休みの出来事をたくさん聞かせてね♪


私は桜が咲いたらたくさんお花見に行きたいです。
2026-03-20 20:29:01

えりな先生より☆



3月も半ばになりました。
重い腰をあげて、なんとか確定申告も終わらせて。
スッキリ!!開放感!!です(笑)
来年こそは早く終わらせようと思います。


先日、久しぶりに37度台の熱を出しました。
コロナもインフルも違いましたが、どうやらアレルギーの模様…。
花粉に黄砂、嫌な時期ですね。
朝晩お薬を飲んで、少しずつですが鼻詰まりもマシになってきたように思います。


「先生お休みだったから、その間にこれもやってきたよ~」
と、次のところも練習してきてくれた子がいました!!
いつもとっても頑張り屋さんで。
特にお休み明けのレッスンでは、毎回驚かされます。
どんどん次の曲にチャレンジしていきながら、色んな事を覚えて吸収していってほしいです♪
2026-03-15 20:46:01

なみ先生より☆



こんにちは
今週もひんやりした1週間でしたね…
暖かくなるのが待ち遠しい…

さて、今日はホワイトデーですね!
ついこの間バレンタインデーだった気がします笑
友チョコが多いと聞くのでホワイトデーはあまり何もしないのでしょうか(⁠*⁠_⁠*⁠)
お店もバレンタインデーほど盛り上がっていない感じですね

うちは旦那さんが
シュークリームといちご大福を買ってきてくれました!
おやつにシュークリームを食べて夜ごはんのデザートにいちご大福です♫



2026-03-14 19:34:01

ゆい先生より☆



ブルクミュラーのタランテラを
練習中の生徒さんのレッスンで、
「この曲好き」と
いつも以上に早くハナマルになりました。

「特にこの部分が好き」と
お気に入りの部分もあり
かっこよく、上手に表現して弾いてくれました♩

部活などでなかなか練習時間を作るのが
難しいと思いますが、
頑張ってくれています。
2026-03-13 20:50:01

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)