アンダンテピアノ教室
RSS

なみ先生より☆



こんにちは


今日は良いお天気ですね!
日差しもジリジリ強くなってきましたが、
ある生徒さん、サングラスをかけて登場!


紫外線強いからね〜とのこと笑
意識高い…!
私はついうっかり日焼けが多いので、見習わないとです。
日焼け止め塗ります!明日から…←笑


発表会まで今以上には焼けないよう頑張ります!







2024-06-01 22:05:01

良子先生より☆



発表会プログラム製作始まる☆

タイトルがおかしいな(汗)
プログラム製作始まってる!
ですね


今週、教室お休みいただいて
久しぶり、ゆっくり過ごしている私ですが

ぼーっとカレンダーを見てたら

5月も、もう終わるなぁ
生徒ちゃんに会うのは6月かぁ

6月って梅雨やなぁ
大雨なったら困るなぁ

今年は涼しいなぁ
夏休み暑いんやろなぁ

夏休み…
え?今何月?

え?もうすぐ6月???

とこんな感じで
慌てて発表会の準備してます(汗)

各講師陣が、手慣れたもんで
やる事ちゃんと進めてくれてて感謝(笑)

今年は
2台のピアノ演奏にもチャレンジ☆
↑ネタバレ☆

久しぶりの2台演奏にワクワクもします♡

けどね、まだ楽譜が手元にないの(笑)

さて、明日からのレッスンで生徒ちゃんの発表会の曲の練習具合が楽しみだ♪

けどね、先生のソロの演奏曲
まだ、決まってないの(笑)

え?プログラムどうしたの?って?

未定♡っで、とりあえず(笑)

さて、今からプログラムの誤字脱字チェックします!

2024-05-31 16:52:02

かのん先生より☆


月曜日はいつも大学のレッスンの日〜♪

今日もドビュッシー見ていただきました〜!

まだまだ譜読み段階なのでかなり時間がかかっております、、

譜読みってどうやったら早くなるんですかね〜〜
私はいつもYouTubeで聴きまくる!これ一択です!!

ドビュッシーのイメージは、クロード・モネを思わせる、キラキラ、ふわふわ、綺麗!と言ったイメージですが、今回の曲は、ダイナミックでリズミカルなんだか激しい??ような曲なのでドビュッシーが思い描いたなりたい自分を表していたのかなあ、、、と譜読みの段階からイメージを膨らませて頑張りたいと思います〜〜!!


今日はパウゼ(音大の学食)でブログを書いていたので、その時の窓から見えた写真です〜〜♪
2024-05-27 22:11:01

えりな先生より☆



この前のレッスンで上手く弾けなくて泣いてしまった子。
この一週間、物凄く練習をしてきてくれて。
今週のレッスンでは、バッチリと弾いてくれていました!!


続きの所もレッスンで一緒にやってみた所、そこも頑張って練習してくれていたのかな??
上手に弾いてくれていました♪


小学生の子達は遠足だった子が多かったように思います。
遠足から帰ってきてすぐのレッスンで、「眠たい…」といつもよりも元気がない子も…。
早い所では、運動会だった小学校もあったようです♪


そんな小学生達の一方で、中学生のお兄さん・お姉さん達はテスト期間が終わり、返却され始めたようで。
「この教科は良かったけど、これはあんまりやった…」というお話も聞きました。
色々な思いはあるかと思いますが、テストお疲れ様でした!!


昨日レッスンの間、お昼休みに念願のみそきんをゲットすることが出来ました!!
10時販売開始とのことで、もうお昼時だから残っていないかもしれないなぁ…と諦め半分で中教室の近くのセブンイレブン向かったのですが。
運良くまだ残っていて、1つ購入しました☆
また近々食べたいなと思います♪


2024-05-26 21:07:01

なみ先生より☆



こんにちは!


小学校は先週遠足のところがあったようで
色々お話聞かせてもらいました!


全学年で公園に行ってクイズを見つけて解くフィールドワークをしたそうです♫
みんなほんのり日焼けをしていました(⁠^⁠^⁠)


梅雨前のカラッとしたよいお天気で
お出かけ日和ですが、
そろそろ熱中症も気になるので
水分補給しっかりして
楽しく遊んでくださいね!

2024-05-25 12:13:01

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)