アンダンテピアノ教室
RSS

えりな先生より☆



発表会まであと片手で数えられるレッスン回数になってきました。
アンプももうバッチリ☆な子も居れば
大丈夫かな??間に合うかな??と心配な子も…。


そんな生徒さん達の様子も気掛かりですが。
1番心配なのは、自分の2台ピアノ(笑)
来週いよいよ初合わせがあるので、それまでしっかりと個人練習頑張りたいです!!


来週は雨が降る日もありそうですが、最近ずっと暑い日が続いていますね。
熱中症に充分に気を付けて、水分補給を忘れずにしっかりとしましょう!!


写真はこの前姉とサーティワンで噂のポップ10を買いに行った時のものです☆
10個ずつ選べるということで、20個選びました(笑)
冷凍保存してちょっとずつ食べてます♪


2024-06-16 19:32:01

なみ先生より☆



こんにちは


毎日暑いですね…


今日はレッスンのお休みの日だったので
バイクのレッスンを受けに行っていました!
白バイ隊員の方も講師に来られていて、
アドバイスをもらうことができ、
とても楽しかったです!
姿勢のちょっとした癖を治すだけで
全然変わったり驚くこともたくさんありました!
ピアノもちょっと意識を変えるだけで、
詰まっていたところがスッと通り良くなったりするので、そういうところをしっかり見抜いてレッスンしていきたいなと思います(⁠^⁠^⁠*)






写真は関係ないメガ盛りバスチー
前回どこのお店でも出会えなかったのでやっと食べられました笑

2024-06-15 20:14:02

ゆい先生より☆



今日も暑かったですね。
まだ6月ですが、
各地では真夏並みの気温になっていて
小学校もクーラーがつき始め
もう既に夏といった感じです。


そんな中、
来週からプールが始まる小学校もあり
習い事のスイミングの次の日に
学校のプール授業で嫌だと言う生徒さんや
プールが好きな生徒さんたちも
暑さには気をつけて
楽しんでほしいと思います!

また発表会も近くなってきました。
出演する生徒さんたちは
レッスン回数を聞いて
「少なっ!」と驚いています。

暗譜のチェックもそろそろ
始めていこうかなと思うので、
しっかり練習しておいてね♪
2024-06-14 20:07:02

良子先生より☆



プログラム印刷始まる♪

ぐんと暑くなってきました!
もう、教室はシロクマ温度でレッスンしています♪

7月の発表会に向けて
他の先生方も書いてるように
レッスンもあと数回!

こちら、まだ最後まで聴けてない生徒ちゃんも(汗)

あと、何回もレッスンないんやでー

と、喝をいれつつ

大丈夫やでー、まだ粘ろう!

と、励ましつつ

暗譜まで、間に合うか…

そんな、こんなで
講師陣では、プログラム最終チェックをして

次は記念品選びだな…

そして、生徒ちゃんに偉そうに言えない
講師演奏の練習…

暑さに負けず、重い重い腰を上げつつ

ピアノの練習します

発表会まで、あと37日!
やばー(汗)

2024-06-14 14:55:01

かのん先生より☆



こんばんは〜♪

アンダンテの先生方に好評頂いている(?)音大の授業&施設シリーズ!!

今日も書かせていただきます〜〜!!

音楽の教員免許を取る時に絶対必須の日本の楽器
私は、胡弓(こきゅう)を選択しました!!

琴じゃないん、、?て感じなのですが、大学生のあるある、先生が優しいの理由で即決しました(*^^*)

聞いていた通り優しい先生で面白いです!!

胡弓は弓で弾く楽器なのですが、弦が切れる切れる、、
切れたら自分ではっての繰り返しなのですが、これももう慣れたもんで覚えました!

弦楽器なので、直ぐに音程が狂ってくるので何度も耳で合わせて、それもまた難しい、、、
ピアノには無いことですね〜♪

今回で10回目の授業でした!
14回目がテスト回なのですが、あと4回でどうにかなるものなのかと皆で焦って、今日も頑張ってきました!!

ピアノのレッスンも前期は残り4回なのでまた頑張りたいと思います〜〜⟡.·
2024-06-11 13:53:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)