アンダンテピアノ教室
RSS

ちひろ先生より☆



こんにちは(^^)
今日で11月も終わりですね。
今年も残り1ヶ月、1日1日を大切に過ごしたいと思います!

さて、最近は生徒さんから修学旅行や遠足のお話を聞いていましたが、家族でどこか旅行に行く予定があるよ〜!とお話してくれる子もいました。

今までイベントや長期休暇があっても、外に出ることも制限が厳しかった分、ゆっくり楽しんで来てもらえたらなと思います(^^)

12月と言えば、やはりクリスマスが大イベントでしょうか。
テレビや街中でもイルミネーションの光景を見る機会が増えてきましたね。

家の周りを歩いていても、植木にさりげなく電球の飾り付けをされていたり、可愛らしい置き物が置いてあると心が温かくなります。

これからの時期、夜はもっと寒くなり暗くなりますが、冬だからこそ光る物がより美しく感じるのかもしれませんね。

写真は、先日、にわか雨の後に綺麗な虹がかかっていたので思わず撮りました。

今までに見た中で1番形やバランスが良いなと感じたお気に入りです!
2021-11-30 17:11:02

宮原先生より☆



こんにちは(^^)
秋も深まり、むしろもう本格的な冬の到来すら感じるこの頃ですが、皆さまお元気にされていますか?

そして、華子先生、ご出産おめでとうございます!!
実は僕も8月に娘の父親になりましたが、出産で妻が苦しんでいる時、父親は本当に何もできないということの無力さを感じました…汗 本当に母親は偉大だと思います。

最近の僕はと言いますと、博士論文の執筆や演奏のお仕事、レッスン、また今年からはコンクールの審査員のお仕事を頂いたりと公私共に目まぐるしい日々を過ごしています…‼︎

今年は自分の生まれ育った阪南市の市制30周年でもあるのですが、とてもとても恐れ多いことに僕を阪南市に縁のある文化人の一人に選んで頂き、演奏のビデオメッセージが記念式典で流れました⭐️

今の時代、特に音楽の道で食べていくのは嬉しいことばかりではなく、本当に大変や苦労の方が多いのが現実ですが、それでも音楽の道で生きていないと味わえない喜びも多く、改めて音楽を続けていてよかったなと思えるこの頃です。

佐野先生のブログを拝見し、アンダンテピアノ教室からも、この道でしか味わえない喜びや苦労を分かち合える生徒さんが続いてくれていることに嬉しく思います^ ^
2021-11-29 18:45:01

えりな先生より☆



今晩は☆


先日筆箱に入れていた鉛筆が短くなってきたので、新しく鉛筆を追加し、レッスンで使っていると。
「あ、ポムポムプリンだ!!」と早速反応してくれた子が居ました☆
子どもの頃に使い切れなかったマイ鉛筆を少しずつレッスンで使っています(*´ー`*)


中教室の各部屋にも、新しい鉛筆がいつの間にか増えておりましたが、「鉛筆増えたね~」とすぐに変化に気付いた子も居ました♪


ちなみに今はありますが、一時見当たらなかった、中教室の消しゴム。
こっそり家にあったリラックマの消しゴムを教室に置くと、次のレッスンの時には即「あれ??新しくなってる!!」と気付いたりと。
生徒さん達の観察力、凄いです(笑)


先日からの中教室改造計画で幾つか変わりましたが。
私も自分の部屋を少しずつ改造しようかな??と思っています☆
先日衣替えついでに服を仕分けして、もう着ないなぁ、という服は古着屋さんへ持って行きました。


年末の大掃除に向けて、少し気が早いかもしれませんが…。
ちょっとずつ無理のない範囲で、徐々に改造していけたらなと思います☆


2021-11-28 18:38:01

なみ先生より☆



こんばんは

急に寒くなり空気も冬のようですね(*_*)


11月も残すところあと2日、12月になります
12月といえばやはりクリスマス!


出張レッスンで伺うお宅にも
ツリーが飾ってあり
手作りのオーナメントや
七夕の短冊のように
サンタさんへの欲しいプレゼントを書いた
手紙が付けられていたり
みんなそれぞれで
見ていてわくわくします♫ 




サンタさんにプレゼント何お願いするの?
と聞くと
お母さん方は口を揃えて
まずサンタさん来てくれるかな?
と仰って
私もすかさず
練習頑張ったら来てくれるかも


この時期の決まり文句ですね笑






大人になるとサンタさんは来てくれないので
私もいい子にして
なにかご褒美に自分にプレゼントしようかな
なんて思ったり☆






写真は、少し前に行った紅葉狩り



2021-11-27 20:12:01

ゆい先生より☆



今年のレッスンも残り3,4回となってきました。
あっという間に月日が経ち
最近までは暑い暑いと言っていたのに
もう11月も終わろうとしています。


今週、遠足に行くと言っていた生徒さん。

今回はお勉強も兼ねての遠足だそうですが
何よりもうるわし館というところに行って
おぼんを作るのを前々からずっと楽しみに
しているとレッスンで話していました。

色と柄を選べるそうなのですが
その生徒さんは黒色にサクラの柄を選んだようで。

次回レッスンで宿題はもちろん聴かせて
もらいますが、その遠足の話も聞かせて
もらおうと思います。
2021-11-26 20:42:01

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)