アンダンテピアノ教室
RSS

なみ先生より☆



こんにちは


今週来週と運動会の学校が多いですね!
怪我のないよう頑張ってください!


冬に友人と連弾で演奏することになったので、
最近いろいろな連弾曲を聴いて選んでいます!


聴き出すとあれもこれも楽しそうでなかなか決められません…笑


楽しく弾くためにしっかり練習頑張ります!


写真はこの間食べたぼたん鍋!臭みもなくとても美味しかったです!



2024-10-05 18:17:02

ゆい先生より☆




「明日、運動会ある!」と話してくれた生徒さん。

リレーは2回走るそうで、
今日の雨で運動場が心配ですが
乾いていることを願って
頑張ってほしいと思います!

また綱引きもすると聞きましたが
こちらも盛り上がりそうですね♪


風邪も流行っていますね。
昼間はまだ少し暑い日もありますが
ようやく秋を感じられるようになりました。


朝晩、涼しくなって体調崩しやすくなるので
気をつけてくださいね。

ハロウィン仕様でいつものレッスンも
一段と楽しかったです!
2024-10-04 20:03:01

良子先生より☆



10月☆ハロウィンだ!

ぐっと涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね〜

生徒ちゃん達は運動会シーズン!
涼しくなってきたけれど
運動会の練習すると、まだまだ暑い!!と言ってます

早い所では、明日運動会の小学校も

レッスンでは、運動会の練習話で盛り上がり(笑)

ダンスはこの曲で〜♪
運動会の組み体操の練習で、頭も砂だらけ〜♪とか(笑)
リレーの練習で転んで、足に血が〜

怪我の無いように、練習頑張ってほしいです!

そう、今年も運動会はお弁当が無く、お昼までとなり

運動会のお弁当を知らない生徒ちゃんばかりになってきた…
時代だな…

この時期は、お疲れが出てくる生徒ちゃんが多いので
ピアノの練習は…
ゆっくりしてください♪

運動会、運動会。と思ってたら

写真は、昨日レッスンで行った、中教室!!!

ドアを開けてびっくり!!

ハロウィン♡
むっちゃ可愛くなってました♡
ありがとう〜♡

カボチャはいくつあるのかな??
と数えてみたり(笑)

入ってくる生徒ちゃんも
ハロウィンや〜!って喜んでいました〜

とっても可愛い教室になってました♡

木ノ本教室にも、飾りつけお願いしたいところだな(笑)




2024-10-04 13:59:02

えりな先生より☆



9月も終わりが近付きましたが、なかなか暑さが和らぎませんね…。
先日少し涼しくなった時はとても快適でした♪


もうすぐ10月ということで、セリアやダイソー等の百均にはハロウィングッズがずらり!!
色んなハロウィングッズに目移りしちゃいそうです(笑)
と思ったら、もうクリスマスケーキの予約も始まっているのだとか…。
まだまだ先だろうと思っていましたが、あっという間に季節が過ぎ去りそうですね。


今週は、レッスンお休みの週でした♪
ある日はお出掛けしてめいっぱい遊んだり、ある日は家でのんびり過ごしたり。
この曲弾いてみたい~のとある女の子のリクエストに応えて、楽譜をスマホでポチポチして作ったり。
あ、勿論ピアノも練習して(笑)
有意義な時間を過ごしました!!


明日からまたレッスン頑張ります!!
写真は夏の終わりに?BBQをしました!!
たくさん息抜きもしたので、門下発表会に向けての練習も全力で頑張りたいです♪


2024-09-29 19:24:01

なみ先生より☆



こんにちは


日差しはまだ強いもののの
どこからか金木犀の香りも漂ってきて秋を感じますね!


さて、先日出かけた先で
お茶の淹れ方を教えてくれるイベントがあったので参加してみました!


湯呑みを温めたりお湯の温度、蒸らす時間に気を配るだけで
いつもなんとなく淹れていたお茶とは全然違う味わいで驚きました(⁠*⁠_⁠*⁠)


基本って大切ですね…


最近まとまった練習時間を取れないことが多いので、限られた時間の中でこそ
まずピアノに向かう姿勢など基本を丁寧に、
集中しようと思います…!







2024-09-28 20:06:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)