アンダンテピアノ教室
RSS

なみ先生より☆



こんばんは

よいお天気の1日でしたね!
お布団を干したり洗濯がはかどります♫

さて、先日母の日ということで母とランチに行ってきました!
お肉を使わないメニューだったのですが、
ボリュームもあり、なによりひとつひとつが美味しい!
自分では作れないほどの品数でした笑

この歳になると父母は偉大だなあ、
世の中のお父さんお母さんはすごいなあと感じます…
仕事して家のことして子どもと遊んだり勉強みたり習い事の送り迎えしたり…
私にもし子どもがいてもきっと同じようにはできない自信があります…笑

感謝を折々に返して行きたいと思います…!
みんなもまだピンと来ないかもしれませんが、お手伝いなどなどしましょう!
2026-05-16 19:43:01

ゆい先生より☆



だんだん暑くなってきましたね…

そんな中、先日バラ園に行ってきたのですが
様々な色のいい香りがするバラが
たくさん咲いていて
大勢の方々が見に来ていました。

私が行ったところには無かったのですが、
バラ園にストリートピアノを置いている
場所もあるそうです。


綺麗な花の中、外で弾くピアノは
どんな音を出すことができるのか
考えるとワクワクしますね⭐︎

どんな曲がいいと思いますか?
2026-05-15 20:15:01

良子先生より☆



5月も半ば☆

暑くなってきました!
教室では、すでにシロクマ温度でスタンバイ♪

必死に弾く生徒ちゃん達は、汗がだらだらと(笑)
教えてる私と、同伴のお母さん達は、ぶるぶる震えながらのレッスンの日々♪

そんなレッスンの日々では
夏の発表会に向けて、燃え盛っております!

あー、なんやかんやで、レッスンもあと7回ほどやな〜
の。言葉に
「ええ〜〜!!!」の返事

どうしたら、発表会に間に合うのか?
どうしたら、発表会に上手に弾けるのか?

答えは、ただ1つ!!

毎日練習♪
当たり前の事ですが
毎日練習、が、1番難しいですよね

難しい楽譜、難しい曲だから
ではなく

毎日練習、己との戦いですよ♪

そこから、ゆっくり丁寧に弾く。です♪

中学生、高校生は、中間テスト期間中でもありますが

時間を見つけて、たとえ10分でも、毎日練習です♪

さてと、私は
いつ練習したかな…(汗)

講師演奏2曲と、生徒ちゃんとの連弾が、え?何曲あった?

偉そうな事言わず…
練習します〜(笑)

写真は、私の講師演奏曲目の1つ、ヒントです(笑)
2026-05-15 14:01:02

えりな先生より☆



ゴールデンウィーク明けのレッスンでは。
旅行に行ったよ~!!
じぃじばぁばのお家に行った!!
マリーナシティ行ってきた!!
映画観に行ったよ!!
等々、色々なお話が♪
それぞれ楽しく過ごせたようでよかったです!!


さて、今日は母の日ですね☆
母の日といえば、私はカーネーションが真っ先に思い浮かびますが。
ケーキを買って帰る人も多いのでしょうか??
近くのケーキ屋さんには、車がたくさんいて賑わっていました!!


発表会に向けて、講師演奏の2台ピアノのパートも決まりました!!
私も出演する生徒さん達に負けじと。
また明日から本格的に練習、頑張っていこうと思います♪
2026-05-10 19:51:01

なみ先生より☆



こんにちは!
GWみなさんリフレッシュできたでしょうか?

私は高知県で
カツオなど美味しいお魚をたくさん食べてきました(⁠^⁠^⁠)
サービスエリアや道の駅はどこもいっぱいで車が停められなかったり大変な場面もありましたが、
楽しく遊んでリフレッシュできました!

さあここから発表会に向けて頑張るぞー!!


写真は宿に居た猫ちゃん。近寄ってきて毛づくろいを見せてくれました笑

2026-05-09 21:50:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)