アンダンテピアノ教室
RSS

かのん先生より☆



こんにちは〜!

発表会まで残り1ヶ月を切りましたね〜!!

この前のレッスンで、ブログ用に写真撮らせて〜!と言って撮らせてもらいました!

その後ちょっと待って!!!といわれ、これは実はtake 2!

どうしたの?と聞いたらピースさせてとのこと、かわいいですね♪
しっかりピースしてもらいました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ほんとに生徒さんの楽譜を見ていると、私が大学の先生に言われていることをそのまま書き込んでしまっているなあ、、と思います( ̄▽ ̄;)

私は指番号がほんとに苦手なんだとまた再確認して生徒さんに成長させてもらっています!

そして生徒さんは全然問題なくいつも丸になってくれるのですが、私は、これまでに発表会でこんなに焦ったことあったかな????
と思うぐらい焦って必死にピアノに向かっています〜(^_^;)

音大の練習室にいて気づいたら夜の20:30過ぎてるやん、!!なんてことも(笑)

生徒さんよりやばい私の二台ピアノ&連弾、ほんとにどうなることやら、、、本番までに絶対完成させる思いなので楽しみにしていてくださいね〜⭐︎

2024-06-25 20:27:01

えりな先生より☆



日曜日はスタッフさんからの依頼を受け、丸の内教会さんでピアノを弾いてきました☆


礼拝にスタッフさんと一緒に参列をして、お昼ご飯をいただき。
その後スタッフさんから直々にご紹介を受けた後、演奏!!


曲目は、ショパンの「ノクターン作品9-2」「革命」、ドビュッシーの「月の光」「アラベスク第1番」をそれぞれ簡単な曲目紹介の後、披露させていただきました♪
その後に「ユー・レイズ・ミー・アップ」を皆様の歌に合わせて一緒に演奏したり。
皆様の練習用に、その後色んなパターンで録音を録ったりもしました。


少し緊張もして、上手くいかなかった所もありましたが、暖かく見守って下さりとてもほっとしました♪
スタッフさんに譜めくりもお願いし、隣でずっと見守っていただきました!!ありがとうございました!!


写真はその時のものです☆
掲載許可もいただいております。
素敵な時間をありがとうございました!!


次はアンダンテの発表会!!
先日2台ピアノの初合わせもしました☆
次の合わせに向けてまた練習頑張ります!!


2024-06-24 12:00:02

なみ先生より☆



こんにちは


今日はこれから雨予報で蒸し暑いですね…




さて、発表会まで1ヶ月を切りました。
ここからは仕上げに向けて頑張りどころです…!
全部言ってしまうのは簡単ですが、自分で考えてほしいなと思うので、ポイントだけ伝えるようにしています。
ひとつ思いついて、じゃあここも!と、
どんどん自分でポイントを見つけていってくれると嬉しくなります(⁠^⁠^⁠*)






写真は今年初収穫のオクラです!
味が濃くて美味しかったです!



2024-06-22 17:20:01

ゆい先生より☆



今日から梅雨入りしましたね。
これから先、雨が多いと思うと気分まで
落ち込みそうです。

そんな中、6年生の生徒さんが
小学校のプール掃除をしたそうで
「めっちゃ赤かったで!」
「掃除するの大変やった」と
暑い中お疲れ様!

ただ、きれいになったプールには
当日雨が降ったりして
まだその生徒さんのクラスは
入れていないようで、残念そうに話してくれました。


プールの授業が楽しみな生徒さんのお話を
聞いて、懐かしくなりました!


今日でちょうど発表会まで1ヶ月となりました♩
そろそろ鬼になってくるかもしれないので、
しっかり練習してね!
2024-06-21 22:11:01

かのん先生より☆



こんばんは〜!!

最近はずっとジメジメしていますね〜ᴗ ᴗ;
大阪は夜から雨で傘を持っていなくて音大からダッシュしました(;;)


そんな中傘を取りに行ってどうしても食べたかったパエリアをつくりました〜〜!!

この量は完全に何日か続きますね〜〜

フライパンで簡単に出来るのでオススメです!
クックパットで、【簡単 パエリア フライパン】で出来ます
混ぜて煮てるのを見つめているだけですのでほんと最強ですーー!

そして、なぜ、パエリア?!?!
なのかと言いますと、ドビュッシーを弾いていて、急に地中海の料理が食べたくなったが理由で、ヨーロッパ気分を味でしっかり感じてまた明日からも練習頑張ります〜!♪

ちゃっかりほろ酔いもすみません、今週のレッスンも無事終わったのでつい、、( ˶ᐢᗜᐢ˶)
2024-06-17 21:42:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)