アンダンテピアノ教室
RSS

なみ先生より☆


こんばんは
朝晩は少し冷え込みますね…

さて、もうすぐゴールデンウィーク!
新学年、新学期などなど変化があって疲れも溜まっていると思うので
しっかり休んだり遊んだりして暑い夏に備えて行きましょう♫

私事ですが、先日軽い突発性難聴になりました…
原因はストレス、と言われたものの
気持ちは元気だったので驚きました…!
ただ、振り返ると予定がけっこう詰まっていたりとしっかり休む時間は取れていなかったなあと反省しました…
なので意識して休む時間を作ったり、体調に違和感があればすぐに病院に行ったり、皆さんも気をつけてくださいね(⁠*⁠_⁠*⁠)
(耳は薬を飲んですっかり治りました!)

写真は先日体験したタケノコ掘りの成果です!
採れたてはえぐみが少なくとても美味しかったです!
2026-04-25 21:21:01

ゆい先生より☆



もうすぐゴールデンウィークです。
生徒さんたちは
どこかへお出かけの予定ありますか?

お天気はあまりよくなさそうですが、
私もどこに出かけようかと
考えているところです♩


中学生の生徒さんたちは
「来月にテストがあるけど、終わったら
修学旅行に行く!」

「楽しみもあるし、
ピアノも全部合格になるよう頑張ってくる!」と練習意欲も上がっている様子でした。


来週のレッスンが楽しみです♪
2026-04-24 20:53:02

えりな先生より☆



鼻詰まりが良くなっていたと思いきや、再度ここ数日でまた詰まるようになってきました。
花粉なのかハウスダストなのか…
黄砂もまた飛んでくるとのことです。
皆様は大丈夫でしょうか??


桜の花が散り、すっかりと青々とした葉に変わりましたね。
けやき大通りなどでは、ツツジが綺麗に咲いています☆
家では、ボタンの花が綺麗に咲いていました♪


小学校新1年生も、ついに給食が始まったようです!!
とある女の子からは、明日から給食だよ~
ナポリタンだよ~
と教えて貰いました☆


新生活、疲れも出てくる頃かと思いますが。
しっかりとご飯を食べて、しっかりと寝て。
元気いっぱい過ごしてくれたらなと思います!!
2026-04-19 19:50:01

なみ先生より☆



こんにちは
桜綺麗だな〜と過ごしていたらもう4月も半ば!

進学、新学年になり
普段どおりの生徒さんもいれば、
少しお疲れかな?という生徒さんもちらほら…

大人もこの季節はなんとなくもやもやしたりしますね…

そんなときは無理せず休めるときに休んでくださいね!
自分を癒す方法を知るのも大事な勉強です(⁠*^⁠^⁠*)


写真は家の前庭の畑で採れたさやえんどう
豆ご飯と煮物しました♫
2026-04-18 17:26:01

ゆい先生より☆



新生活が始まって生徒さんたちは
少しずつ新しいクラスにも
慣れてきた様子です。

中学生の生徒さんは
今までお弁当だったのが、
今年から給食になっているようです。


お弁当が好きだった子は
少し悲しそうに話していたので複雑な気持ちです。


身長も
「0.5センチしか伸びてなかった」

「もう止まったんかなー」など
私ももう少し身長がほしかったので、
気持ちがよくわかります。


好き嫌いをせず
たくさん寝るといいそうなので
試してみてください♩

2026-04-17 20:58:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)