アンダンテピアノ教室
RSS

えりな先生より☆



確定申告、完了!!
何回やれども慣れない年に1度の大作業…。
なんとか終わりました…。
合っているのかどうか毎年心配にはなりますが、とりあえず終わってホッとした気持ちです。


前に園で発表会があった園児さんに「発表会どうだった??」と聞くと、「楽しかった~!!」と教えてくれました♪
今月はいよいよ卒園式があり、4月からはピカピカの1年生!!
他にも新1年生になる生徒さんが居ますが、皆ランドセルを背負って小学校に行く日を楽しみにしている様子でした☆


今日はひな祭りですね♪
ちらし寿司を食べたり、ケーキを食べたりしているお家も多いのでしょうか??
我が家では姪っ子のお誕生日…は明日ですが、ケーキの注文の関係で昨日一足先にお祝いをしました☆


写真はその時の姪っ子も食べれるようにと素材を工夫して作ってくれたバースデーケーキです!!
とっても美味しそうに食べていました♪


2024-03-03 19:03:02

なみ先生より☆



こんにちは


3月になりました!
卒業式、卒園式シーズンですね。


先日ある生徒さんのレッスンで少し練習を見させてもらっていた六年生を送る会のクラス合奏でのピアノ伴奏も、上手くいったよ〜との報告を嬉しく聞かせてもらいました(⁠^⁠^⁠)


そして明日はひな祭り
保育園で作ったおひな様を見せてもらいました!着物の柄も凝っていてとても可愛いかったです♫





2024-03-02 19:56:01

ゆい先生より☆



今日から3月です♪
1ヶ月後には新年度で新しい学年になり
どんどん皆んなが大きくなっていくのを
嬉しく思います♪

学校の給食がひなまつりのメニューだったようですが、ちらしに高野豆腐が入っていたと聞きました!

私も驚きましたが、生徒さんは
「高野豆腐おいしくなかった、、」
「食べる時間がいつもの倍になったわ」
など好き嫌いの少ない生徒さんの嫌いな食べ物を新たに発見です!


発表会のお手紙も配り初めて
生徒さんたちの反応は様々ですが、

「7月とかまだまだ先やな〜」
「出てみようかな〜?」


いろいろな反応を見られるので⭐︎
このお手紙を配るのが私の中で
ちょっとしたワクワクです!
2024-03-01 20:14:02

良子先生より☆



2月も今日で最後!

早いもので、2月も今日で終わり
今年は4年に1度のうるう年
オリンピックが楽しみな1年です☆

こんな2月の末は
確定申告が終われば

次は夏の発表会の準備!
と言う事で

今朝、講師陣に発表会の手紙配布等のスケジュールをお伝えしました♪

1か月後には、選曲も済ました生徒ちゃんも居るのでは

2か月後には、プログラムの作成に、講師陣の選曲♪

5ヶ月後には、発表会(笑)

あっと言う間に7月が来るよ♪

さて。ピアノのオリンピック!
発表会の準備に慌ただしくなるアンダンテ教室☆

発表会のお手紙、お楽しみに☆

写真は、今年も和歌山城ホール!

大きな舞台で、大きく成長♪
2024-02-29 17:54:01

かのん先生より☆



みなさんこんにちは〜- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

数日前に、和歌山にあるカレー屋さんをお友達に連れて行ってもらいました〜!!

写真をみて、知ってる方がいらっしゃるかもしれないのですが、「カレーハウスヤンギ」というところです♪

味は少しスパイシーですが昔ながらな感じですごく美味しかったです!!
エビフライカレー、カツカレー、ハンバーグカレーなど沢山あってすごく悩みました^^;

そして1番驚いたのは、ここのカレー【フォーク】で食べるんです!!
Σ(゚д゚;)

食べれないでしょ、、と思いつつも意外と食べやすかったです!

家に帰ると、なんかこの匂い、、まさか!と思うと家もカレーでした(*^^*)

何日間かカレーdayです!(*'▽')
沢山食べてまた今週のレッスン計画立てていきます
2024-02-28 21:06:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)