アンダンテピアノ教室
RSS

なみ先生より☆



こんにちは


朝晩は涼しいものの
日中はまだまだ暑いですね(⁠*⁠_⁠*⁠)






レッスンに自転車で通ってきている生徒さん
新しい自転車を買ってもらったとのことで
見せてもらいました!


スピードメーターも付いていて
とっても格好良かったです!


交通ルールを守って格好良く乗りこなしてほしいです♫




写真はまたまたかき氷。三重の赤福の夏季限定赤福氷!お茶シロップのかき氷の中にはあんこともちもち白玉が入っています(⁠^⁠^⁠)

2024-09-15 09:54:01

ゆい先生より☆



修学旅行の時期になってきましたね!
木曜・金曜日に奈良と京都に行くと
先日のレッスンでもお話をしてくれました♪

楽しい思い出がたくさんできたかな?
また次回レッスンでのお話を
楽しみにしています!


さて明日から3連休ですね⭐︎
楽しみいっぱいの生徒さんは、
今日中に宿題を終わらせて
存分にお休みを楽しむそうです!

レッスンでは、
バイエルの同じ曲を長い期間練習しています。
なかなか練習する気になれないとのことで
両手で弾くのを嫌がる生徒さん。
ですが、なんとか頑張ってもらいました!

また一つステップアップできました!
2024-09-13 21:16:01

えりな先生より☆



まだまだ暑い日が続いていますが、だんだんと日が暮れるのが早くなってきたように思います。


発表会の写真を見て、皆嬉しそうで。
私自身も集合写真を生徒さん達と一緒に見ていると、ふと思ったことが。
「○○ちゃん、背伸びたなぁ」とその子に言うと。
「でも、身長前の方やでー」と。
いつだったか集合写真で前の方に並んでいたこの子も、もう後ろの列に並んで、すっかりとお姉さんになって。
大きくなったなぁ☆の気持ちでした!!


ピアノの曲が難しくなった
本が新しくなった
苦手だったリズムがスラスラと読めるようになった
等々、レッスンに関することで生徒さん達の成長を感じる場面はたくさんありますが。
背が高くなったなぁ、手が大きくなったなぁ、等も成長を感じられる所かな、と思います!!


写真は今日大阪で友達と食べた明石焼き☆
優しい味わいで、とっても美味しかったです♪


2024-09-08 20:31:01

なみ先生より☆



こんにちは


暑い暑いと思っていたら
朝晩は秋の気配がしてきましたね♫




発表会の写真を各生徒さんにお渡ししました!
見せてもらうと
ソロ写真は弾きながら少し客席側に顔が向いている瞬間を撮ってくださっており
みんな良い表情でした!


もう懐かしいね〜と話したり
本番緊張した〜といいながら
発表会の曲を披露してくれたり
楽しいひとときでした☆




写真のかき氷、氷屋さんのかき氷は口に入れるとスッと溶けてなくなりました!シロップも手作りでさっぱり美味しかったです(⁠^⁠^⁠)

2024-09-07 17:36:02

ゆい先生より☆



9月に入りましたがまだまだ暑いですね。

小学生の生徒さんたちは
この暑い中、運動会の練習が始まったようで
今日の体育も頑張ってきたと話してくれました。

ダンスやリレーの練習も
暑くて大変だと思いますが頑張ってね♪

私はダンスが1番好きだったな〜。


前回ブログでも書かせてもらった
中学生の生徒さんがクラス発表で
演奏することが正式に決まったようです!

そろそろ授業でも弾くそうなので
レッスンでも力が入ります。

毎回上達して聴かせてくれるのが
とても嬉しいですが、その中で
生徒さんのひらめきに驚かされた
今日のレッスンでした⭐︎
2024-09-06 20:57:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

~生徒さん、保護者さんへ~

教室からのお知らせを随時更新していきます。
ご確認宜しくお願いします。





ピアノレッスン♪

 無料体験レッスン実施中! 


受付時間…9:00~19:30
 ご相談に応じます
レッスン時間…1回 30分
 レベルによって若干異なります

体験レッスン受講のくわしい流れはこちら


 3歳からシルバーまで
一人ひとりのレベルに合わせた完全個人レッスンです。ヤマハグレード取得コースもございます

ピアノがなくても大丈夫!!
電子ピアノ6ヶ月間無料レンタル
(設置費は必要です)