
卒業式シーズン♪
今週は、中学校の卒業式がありました
来週は、小学校の卒業式です☆
前回の、ブログにも書きましたが
大切な式典でのピアノ伴奏を引き受けてる生徒ちゃん達は
伴奏のレッスンでした♪
一先ずは、中学校の伴奏が終わりました♪
いつも2月ぐらいから卒業式の伴奏のレッスンをしてますが
私の頃は、卒業式では何歌ったかな?と思い出そうとするけど、思い出せん!!
しかも、当時は、音楽の先生が伴奏してましたよね?
今は、在校生、卒業生が伴奏する機会がある事に嬉しくも思います♪
そして。ゆい先生のブログにあった
群青、と言う曲で卒業式の中学校もありました
この群青
東日本大震災で被害に遭われた
当時の学生さん達が詩を作られたそうです
ゆい先生も、書いてましたが
とっても素敵な詩です
そして、力強い曲です
1度ユーチューブでも聴いてみてください☆
次は小学校の卒業生♪
と、同時に、夏の発表会の準備と、忙しくなるぞ!






